アニメをこよなく愛するパパの徒然日誌

アニメをこよなく愛するパパの日々見たアニメの感想やおすすめを無理矢理するブログ

ソードアート・オンライン(SAO)第1期|第2話|ビーターのあらすじと感想レビュー

前回は第1話の感想を読んでいただきまして誠にありがとうございます♪

 

今回はその続き、第2話『ビーター』のあらすじと感想レビューになります。

f:id:hi-yu-mi-so:20181202183022j:plain

出典sumapo.com

続きが気になったため、すぐに見始めてしまいました(笑)

完全に中毒者ですね(;^_^A

 

それでは第2話『ビーター』のあらすじと感想レビューになります。

 

・あらすじ

デスゲームが開始されてから一ヶ月が過ぎ--2022年12月。

すでに2,000人ものプレイヤーが命を落としていた。

βテストでの経験を活かし、キリトは単独で迷宮に挑むが、

命懸けの戦いに苦戦を余儀なくされていた。

百層に及ぶ≪アインクラッド≫の第一層すら突破できぬ中、

第一層のボス部屋を発見したという男・ディアベルが…。

 

・感想:キリトが切ないけどカッコいい!アスナ(ヒロイン)の笑顔が素敵すぎる♪

 第2話にてヒロインであるアスナが遂に登場です♪

初めはマントを被っていたこともあり、容姿が一切分からない状態…

私はアニメから見たのでヒロインであることすら知らなかったです(笑)

 

1か月で2,000人が既に死んでいるということにも驚きです。

私だったら安全な場所から離れないのに(笑)

ヘタレでもいいです('_')

 

今回は階層ボスの討伐をする回になりますが、討伐会議で一波乱。

どちらの言い分もあるでしょうし仕方がないですね。

いきなり登場して早々にまくしたてるのもアレですけどね(笑)

気持ちに余裕を持つって大切です。

 

階層ボスとのバトルがちゃんとしたバトルシーンとして初めての

描写になりますが、凄いヌルヌル( ゚Д゚)

臨場感あふれるバトルでした。

 

バトルが終わってからは、再度βテスター(キリト)に難癖をつけに来るキバオウ(笑)

事態を収拾しようとしてワザと悪ぶるキリト。

その時に付けられた名前が『ビーター』

切ない…(´;ω;`)ウゥゥ

 

その切なさを吹き飛ばしてくれるのがアスナちゃん(*´▽`*)

天然っぽい発言をしながら素敵な笑顔をくれます。

惚れてまうやろー!(古いか?)

 

今後キリトがどうなっていくのかが気になりますね。

 

以上が第2話『ビーター』の感想レビューになります。

気になっていただけたら、ぜひ見てみてください♪

次回は第3話『赤鼻のトナカイ』の感想レビューをお届けしたいと思います!

 

それではまた次回にお会いしましょう( `ー´)ノ

 

 

前回引き続き、余談にはなりますが…

私は感想レビューの記事であまり画像を挿入しません。

正直、画像を入れたくない!という想いがあります

決して挿入するのがメンドクサイというわけではありません(笑)

 

もし!もしですよ?

この感想記事(ネタバレ含む)を読んでくださった方で

気になるから見てみよう!と思ってくれる方がいるかもしれません。

…いたら凄い嬉しいです(*'▽')

 

そんな希少な方がいたとした場合、画像付きの感想レビューを見たら

「あ~ここ画像で見たな」「この次にあの画像のシーンが来るんだな」等など

新鮮な気持ちで見れないと思うんですよ。

 

文字だけであれば、まずはこんな感じなんだと想像して、

気にしていただいて、視聴している間に忘れてくれると思ってます(笑)

見終わった後に「そういえばそんな内容のこと書いてあったな」で

終われると考えた結果になります。

 

楽しみ方の一つにはなるかもしれませんが、楽しみが減る恐れがあるので

画像は極力入れないようにしています。

予めご了承いただければ幸いです。

 

もし、無料だったら見てみたいという方がいらっしゃいましたら、

前回の記事で、お試しで見れる方法を記載していますので

宜しければ試していただければと思います。