アニメをこよなく愛するパパの徒然日誌

アニメをこよなく愛するパパの日々見たアニメの感想やおすすめを無理矢理するブログ

ソードアート・オンライン(SAO)第1期|第4話|黒の剣士のあらすじと感想レビュー


前回は第3話『赤鼻のトナカイ』をご覧いただきありがとうございます♪

 

それでは今回は第4話『黒の剣士』のあらすじと感想レビューをしていきたいと思います。

 

f:id:hi-yu-mi-so:20181204163757p:plain

出典:i.imgur.com

・あらすじ

パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女・シリカは、

森で道に迷ったあげくモンスターに遭遇する。

偶然、通りかかったキリトに一命を救われたシリカだが、

使い魔のピナを失ってしまった。

大切な仲間を失い、涙ぐむシリカに、キリトは

使い魔を蘇生させる方法を教え、さらに無償で

協力を申し出る。

 

・感想:小さい子は正義な回ですね(笑)

時間は3話のクリスマスから2カ月くらい経過しています。

ここで新キャラのロリキャラのシリカが登場します!

うん…ピナ共々カワイイ(笑)

初めから喧嘩シーンですけど…

 

別れたシリカに襲いかかるモンスターを倒してから

蘇生させる方法を実行するまでのキリト。

お兄ちゃん全開です。

小さい子に優しくするのは世界の理なのでしょう。

 

って言うかビーストテイマーって!?

この世界はみんな剣士じゃないのか!?

って思ったのは私だけではないと信じたい(笑)

 

そのあとはシリカのサービスタイムでしたが、

お子様に興味がない私は特に普通に見てました。

 

アイテムも意外とあっさり取れて万々歳かと思っていた矢先、黒幕出現。

モブ感たっぷりでした(笑)

 

キリトさーん!それは囮作戦です!

だから手伝ってあげてたんですね。

意外と計算高くてビックリしました。

キリトみたいに強くて絶対に勝てる技量がないと

出来ない方法ですね。

まぁ結果オーライですね。

でもキリト…強すぎない?

相手が弱すぎたのでしょうか?

負けることなんてあるの?って感じです。

 

戦闘が終わってからは遂にピナちゃん復活の時。

 

…待って!キリトはいつの間に正式な攻略組に?

前回のクリスマスの時とか?

黒猫団にいた時は攻略組では無かった気がするけど…

詳しい記述がないので分かりません(笑)

 

そしてキリトさん…フラグ立てるの上手です(笑)

お友達以上を意識しちゃうシリカもカワイイです。

おませさんなんですね(笑)

 

そんなことを言ってる間にピナ復活。

と思いきやアイテム使うシーンで終わり。

生き返らせてキャッキャするシーンまであると思っていたのに…

あそこまでいって復活しないと言うことは無いと思いますが描写が欲しかったです。

復活したピナを見ることができる日は来るのか気になるところです。

 

以上が第3話『黒の剣士』の感想レビューになります♪

黒の剣士って言うからキリトがすごい活躍や戦闘を行う回だと思ってましたが違いました(笑)

 

では次回は第5話『圏内事件』の感想レビューを書いていきたいと思います!

どうぞ宜しくお願いします。